2006年09月

2006年09月30日

ゴールイン!

401c4511.jpg去る9月17日に走った三河高原トレイルランの写真が届きました。

走ってる姿が4枚、連続できれいに撮れていて、それを見て腕の振りをなおそうと思いました。 腕を横に振っているので肩がぶれるんです。それがその写真でよくわかりました。師匠に前から言われていたことですし、他の2・3の方からもご指摘を受けていたのですが、自分ではどうもわからなくてなかなか治せませんでした。それがどうして良くないのかが理解できるとどうしたらいいのかもわかってきますね・・・ 明日からいよいよオクトーバーランも始まりますしね〜♪

今月は、今日でちょうど350K走りました。左膝がやっと治って、どこも痛くなく気持ちよく走れて幸せだったなー

なのに・・・  数日前から今度は右膝が痛み出し、どうやら長引きそうな予感がしますのでまたまた前途多難です・・・ 左膝の痛みがとれるのに半年かかりましたからぁー  それとおなじ痛みなので、「あ〜今度は右か・・・」って感じ・・・ 

まっ でも、両方一緒じゃなくてよかったよ〜  ははは・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 08:41|PermalinkComments(14)

2006年09月29日

文化祭

7b17de84.jpg娘の高校の文化祭に行ってきました。娘のクラスは、アニーの英語劇だったのですが、娘は照明係りで姿は見えませんでした。スポットライトがあたるたびに、「おお、あのライトはわが娘が・・・」などど思いながら、意味のわからん英語の劇を見ていた母でした・・・

ダンスや歌や吹奏楽、和太鼓などなど・・ 模擬店も充実していてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

にぎやかで、みんな楽しそうでいいお祭りでした。


99f7208d.jpg

夜7時からは、とりとり亭へ娘の友達のお母さんたちと飲み会に行ってきました。生中一杯にウーロン茶で2時間半ほどおしゃべりして帰ってきました。他の皆さんはまだおしゃべりに花が咲いていましたが、ひとり先に失礼してきました。話題は子供のこと、学校のこと、子供の友達のことが中心で私はどうもその輪の中には入ってゆけません。久しぶりに集まりだったんだけど、この集まりももう行くことないかな・・・ 昨日のOAのミーティングのお誘いも行かないことにしました。 今は走ることが楽しいです。

いつまでも長くお付き合いする人もあれば、自然に遠のいていく人もあります。あらたな出会いもあります。人とも関係も、少しづつ移ろっていくものなんですね・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 15:01|PermalinkComments(3)

2006年09月28日

シューズ購入

70a1f275.jpg森田運動具店にて、シューズを購入しました。

天白川走友会の方たちがよく買いに行かれるときいて行ってきました。他のスポーツ店より品揃えもよく、お値打ちでした。

いままで、23.5センチを履いていたのですが、お店の方にみてもらったら、小さいといわれました。 なので今回は24センチを2足購入しました。 今履いているシューズは、黒いゴムの部分が擦り切れてしまったのですが、他の部分はどこもまだいたんでないので捨てるのもったいないんですが、普段履きでつかいますか・・・ みんなどうしてるんだろう・・・

b11f4454.jpg

 OA(オーバーイーターズ・アノニマス)

食べ物や食べ方の問題(拒食・過食・過食嘔吐・下剤乱用など)からの回復を願う仲間の集まり。

今日、引きこもり支援「りとぼ」の居場所に行ってきました。そこで、スタッフのMさんから、OAなごやミーティングの案内をもらいました。 なごやNABAの活動がなくなってしまってから、ミーティングには出ていなかったのですが、名古屋でまたこういう場ができたことはいいことだと思います。 こうした安心してありのままの自分をさらけ出せる場を必要としている人はたくさんいるはずですから・・・  ただ、自分自身に関して言えば、今、迷っています。 今の私にとってこれは必要なものなのだろうかと・・  確かにまだ過食嘔吐は続いているのですが・・・ 

今日は、まだ疲れがとれないので、完休にしました。今月の目標の300Kは達成できたので今週はゆっくりします。明日は娘の学校の文化祭に出かけ、夜は友人たちと「とりとり亭」にて飲み会です。



mixiチェック
bou3bou33 at 21:32|PermalinkComments(4)

2006年09月27日

和菓子になった東京ばな奈

7a836ef5.jpg上の娘が東京みやげに「東京ばな奈」の和菓子バージョンをもってきました。なかなか美味しそうです。

このところ寝不足と過食嘔吐が続いて、体調不良。 右ひざも痛み出しました。 なので、今朝のランは30分で切り上げました。 クリニックを受診しましたが、膝はレントゲンで異常なし。 リハビリを受けてきました。

午後から仕事に行き、帰りにジムに寄って、マッサージ器で1時間寝て、ジャグジーとミストサウナに入って、水中ウォーキングを30分してきました。

夕食は、朝作っておいたカレーもどき。今回は、缶詰のシロップと夏に作った梅ジュースを入れてみたんですが、なかなかいけます。ついでに梅も入れたんですが意外においしかったです。これに納豆を混ぜていただきました。

明日は10時半から「りとぼ」の居場所があります。「りとぼ」がNPOになることが決まって、私も設立メンバーに加わることになりました。登録に住民票が必要だというので、今日仕事の帰りに区役所に寄ってもらってきました。 1時からは職場の労組の会議に出席することになっています。

明日はゆっくりしようかな・・・ 今さっきアミノバイタル飲んで、今から湿布して寝ます。 明日の朝には回復してるといいのだけれど・・・

     今夜は、朝までぐっすり眠れますように・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 20:38|PermalinkComments(4)

2006年09月25日

秋の夜長・・・

今日で月間走行距離が、308Kになりました。 これからだんだん日が短くなっていくので、朝晩のランの時間もずらしていくかな・・・ 

今日は、夜ランはお休みして、DVDで「交渉人真下正義」をみます。

晩御飯は、秋刀魚の塩焼きと茄子とピーマンの炒め煮です。で、DVD見ながら、渋皮栗のモンブランを食べるんだー   栗の季節ですね・・・

本日のカエルカードの言葉:  Acceptance受け入れること

「ときには、すべてを受け入れてみる!自分の思いと異なる状況からも逃げないで、そこにとどまれるあなたはとてつもなく大きい。」



mixiチェック
bou3bou33 at 17:39|PermalinkComments(4)

2006年09月24日

駒ケ根マラソン

a3f3d861.jpg中央アルプス駒ヶ根高原マラソン大会>

天白川走友会の皆さんと、観光バスで行ってきました。 今回は高校1年の娘も一緒に参加しました。

朝5時に出発して、10時5分スタート。

娘は6Kの部、私は15Kの部で走りました。登ったり下ったりのコースですが、とても気持ちよく無理なく走ることが出来ました。娘も無事完走しました。

走ったあとに食べた梨の美味しかったこと・・・

レース後は、ホテルにもどって、お風呂に入り、食事を楽しんで、ふたたびバスで帰路に着きました。 

ご一緒した天白川走友会の皆様、ありがとうございました。 それから送り迎えしてくれただんな様にも感謝です。

とても楽しい一日でした。 さあ、明日からまたぼちぼちと走ろ・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 17:27|PermalinkComments(5)

2006年09月23日

法事

40deef18.jpg親戚筋の七回忌法要がありました。

親戚といっても、主人の祖父のいとこにあたる家ですが、うちは田舎なので、ご近所は親戚だらけです。それもよくわからない親戚ばかり・・・

このお付き合いが結構大変です。田舎の人はこういうことに全精力を注ぎます。20年前、嫁に来た頃、知らず知らず無理をしてしまいました。いつもニコニコいいお嫁さんをしちゃうんですね・・・

今日は義父の代理で私が行ってきました。  
2c52df0c.jpg

11時から先方のお宅でお参りをすませて、みんなでお寺まで出向きそこでまたお参りをします。それから皆でお墓参りへ行き、ふたたびお宅へもどって御呼ばれです。今でこそ仕出しを取るようになりましたが、以前は「香仲間」の人たちが集まって朝から一日がかりで煮炊きをしていました。でも、やはりこういう場は苦手です。私以外は皆60歳以上の方たちばかりでなんとも居心地が悪いです。たぶん今頃まだ延々と飲み食いが続いていると思いますが、私一人早々に失礼してきてしまいました。いまから気分転換に映画を観に行ってきます。



mixiチェック
bou3bou33 at 13:59|PermalinkComments(4)

2006年09月22日

KODANさん スパルタスロン壮行会

c81d3ef7.jpg78ee371c.jpg午後7時10分、藤が丘駅前の「もんじゃ大国」にて・・・

「アッチャン&こたらっちさん、丹後ウルトラ100K報告会」

そして、「KODANさん、スパルタスロン壮行会」

をかねて集結しました。

 

0352363a.jpg

「もんじゃ大国」だからやっぱりもんじゃ焼きなのね〜

もんじゃ焼きの正しい食べ方を、伝授していただきました。アレは正しく食べないと美味しくないんですね・・・ もんじゃ焼きにベビースターラーメンを入れると美味しんですねー もんじゃ焼きってなかなか楽しい。 面白かったです・・・

アッチャン&こたらっちさん、丹後本当におつかれさまでした。今回、初のウルトラ完走されたAさんのゴールの写真を見せていただきました。サブ10を達成されたお二人は制限時間ぎりぎりでゴールしたAさんのことを自分たちのこと以上に喜んでいました。また、お会いしたことないけど、Aさん完走おめでとうございます。よかったですね。 うーん、ボウもいつの日か・・・

5ad42fb2.jpg

KODANさんがいよいよ26日にギリシャに発たれます。 みんなで寄せ書きをして、エールを贈りました。

ギリシャの空の下を走ったことは、きっと生涯の宝物になるでしょうね・・・

KODANさん、1週間後の朗報を楽しみに待ってるねー



mixiチェック
bou3bou33 at 23:56|PermalinkComments(5)

2006年09月21日

オクトーバーラン

fa39d5ae.jpgオクトーバーラン2006のTシャツが届きました。ちゃんと「天白川走友会」って入ってましたよ。でもこれSサイズだけどかなり大きいよー パジャマにできそう・・・

オクトーバーランは、10月に走った距離をネットで自己申告して、仲間のランナーと励ましあうイベントです。なんだか楽しそうです。

今月は、今日で270キロ走ったので、300Kはいけそうです。走り始めて11ヶ月目。 故障続きで、まともに走れたのは今月が初めてです。うれしいな・・

今日は、午前はりとぼの会報発送のお手伝いに行って、午後は、NAOちゃんに付き合ってもらって、スポーツデポとアルペンにシューズを見に行ったんですが、気に入ったものがなくて結局買わずに帰ってきました。

ゆうべは、午前1時過ぎに寝て3時に目が覚めてしまい眠れなくて七転八倒しました。朝方やっとうとうとして、目が覚めたら5時半でした。 なので一日中、眠くて頭がボーっとしてました。 でも、夕方5時から1時間ほど走ってきたらなんだかすっきりしました。 やっぱり走るのっていいですね。 たっぷり汗かいて帰宅してお風呂に入ってさっぱりして、パジャマに着替えたら、娘からお迎えコールが・・・ 二人で仲良く夕食をいただいて満ち足りてココへ来てます。

今度の日曜日は天白川走友会で駒ヶ根マラソンに行きますが、娘も一緒に走ることになっています。娘がマラソン大会に参加するのは初めてです。 昨日、娘が「走れなかったらどうするの?」ときくので、「走れなかったら歩けばいいのよー 6キロくらい歩いたってしれてるよー」って応えると、「ふーん、」って納得してました。楽しみ楽しみ・・・

今日は、朝走れなかったし、ジムへも行かなかったので、なんだかもやもやしてしまったのですが、沈んでいく夕日を眺めながら、池の周りを走っているうちに気持ちがよくなっていきました。 走るっていいですね・・・

今夜はよく眠れそうです。  そうして明日の朝も元気に走りたいです。



mixiチェック
bou3bou33 at 18:47|PermalinkComments(5)

2006年09月19日

明日は晴れますね

お風呂上りに空を見上げたら、星が出ていました

明日は晴れですね 



mixiチェック
bou3bou33 at 23:10|PermalinkComments(3)