2007年09月

2007年09月30日

駒ケ根高原マラソン

b03e9e3f.jpg第25回中央アルプス駒ヶ根高原マラソンに行ってきました。

去年に続き2度目の参加です。

天白川走友会の皆さんとバスで出かけました。

今日は一日雨でスタートまでは寒かったのですが、100円の小学生用の雨合羽を着て走ったので、走っているときはあたたかかったです。

15K 1時間8分1秒で年代別10位、ラッキー賞をいただきました。 でそのラッキー賞とひきかえに入賞されたかたから養命酒をいただきました。早速先ほど寝酒に一杯いただきました。これ飲んで寝るとよく眠れるんです。○○コーチ、ありがとです。

いいレースでした。走った後は、お風呂で冷えた体をあたためて、みんなでバーベキューをしました。帰りには、ナシ園に寄っておみやげにナシを買いました。

今日は、アッチャンの甲州街道、KODANさんのスパルタスロン完走の朗報も入り、とてもハッピーな一日でしたよ・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 22:13|PermalinkComments(0)

2007年09月28日

文化祭

da48ad0c.jpgオリの高校の文化祭に行って行きました。

オリのクラスは、国際コースなので英語劇でした。

「フットルース」・・・ 懐かしい・・・

オリの台詞は、「NO!」の一言だけ・・・

あとはみんなで踊ってましたがカワイカッタヨ。

クマも来てて、一緒に一番前でみましたが、終わったらスルッと帰ってしまいそっけないこと・・・

一昨日、クマと今後のことについて話し合いました。 

で、当分クマさんはうちで食事をしないことになりました。

オリと二人だけなら食費のかからないだろうと生活費も減額されましたが、その分気を引き締めて、なんとか過食しないようにしよう・・・

自信ないけど・・・

なんだかよくなってる気がしない・・・

この頃、トイレで喉にビニール詰まらせて死んでる自分の姿を想像してしまいます。

3日前の朝、お風呂場で転んでから体の調子がおかしくて今日で3日走っていません。 怪我した左足の脛もまだ傷みます。 

疲れてるのかなあ・・・

今日はもう寝ます。 明日には元気になっていますように・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 19:00|PermalinkComments(8)

2007年09月25日

久しぶりにミスド

3aea0534.jpg新発売のリッチドーナツシリーズのキャラメルアーモンドリングです。

定番のシリーズがグレードアップしたんですね。

美味しかったです。

今日は、朝ランの後、お風呂場でこけて左足の脛を思いっきり擦りむきました。

水と氷で30分ちかく冷やしましたが、悲惨なことになってます・・・・

今夜は十五夜ですね。 先ほど庭に出たら、お月様がきれいでした。

先週の金曜の夜、私の言った一言でクマが怒って冷戦状態が続いています。

土曜日からクマがうちでご飯を食べていないので、我が家のエンゲル係数がグッと下がりました。 食事の支度もめちゃ楽です。

ご飯なんて、今まで一日2合で足りなかったのが、1合で2日以上あります。この状態が続けば当分買い物しなくて済みます。

買い物大好きなクマが食料を毎日のように買ってきていたのですが、それもないのでこれを機に、私の食べ吐きもやめることにしよう・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 10:40|PermalinkComments(4)

2007年09月23日

4半世紀を経て・・・

今日、26年ぶりに的前にたって弓をひきました。

はじめの一射を放つのはとても緊張しました。

「空 高くとんでいっちゃったらどうしよう・・」

「大丈夫、そんなにとばないから・・・」

「それとも地を這うかも・・・」

それなのに、26年ぶりの最初の一矢は なんとちゃんと的に命中したのでした。

これには、周りで見ていた方たちもビックリしたでしょうが、当の本人が一番驚きました。

「ひえー 当たっちゃたよー」

でも、そのあとは やはり地を這ったり、暴走したりと、まあこんなもんでしょう・・・

26年前の胴着に袴、弓、弦のしかけは26年前のわたしが作ったものです。それを長い年月を経て、今の私がふたたび手にしているのはとても不思議な気がします。

導いてくださった○○さんに感謝します。

 

吐かなくなって今日で3日目です。 

吐かないと決心すると、吐くのを前提で食べることはなくなりますから、おのずとムチャ食いはしなくなります。

ここから離れるということは、新たな問題に直面しなければならないのではないかという不安も湧いてきます。

でも、私はここから一歩踏み出すことにしました。

          明日もきっといい日です。



mixiチェック
bou3bou33 at 21:37|PermalinkComments(2)

2007年09月22日

心境の変化

ちょっとした心境の変化が起こりつつあります。

こないだの愛知断食センターで、ある方との出会いがありました。

とても心に響く助言をいただきました。

また、最近こんなサイトにもめぐりあいました。

http://xurix.at.infoseek.co.jp/susumo/

 

今の私にできることから、少しづつかえていこうと思います。

そうすれば、きっとまわりもかわるはず・・・

希望はいつも持ち続けていたいと思います。



mixiチェック
bou3bou33 at 21:30|PermalinkComments(2)

2007年09月21日

おやすみなさい

今は、午前1時をまわったところ・・・

だからもう昨日のことになるんだけど、こないだの24Hリレーマラソンで走った名城公園のコースを走ってきました。

あの時は夜だったので、周りの景色がよく見えなかったけど、今日は夕方5時からだったので様子がよくわかりました。

散歩してる人やジョグしている人がたくさんいました。

ネコもカラスも蚊もたくさんいました。

1時間ジョグして、この後、目の前のスポーツ会館で弓をひいてきました。

大学時代の袴を引っ張り出してきたんだけれど、あの頃と着付けが変わったんですねー

あの頃は、サイドで宝塚調に結んだんですけど、今は結び目はみせないらしい・・・

なにしろ25年以上前のことだからねー 

   明日はお仕事だから、もう寝ましょ・・・

皆様、おやすみなさい。

ここを訪れてくださるみなさんが今宵もやすらかに眠れますように・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 01:16|PermalinkComments(2)

2007年09月16日

24Hリレーマラソン

c0c3b0fb.jpg名城公園にて、15日正午から16日正午まで24時間リレーマラソンが行われました。

私も天白川走友会のメンバーとして参加させていただきました。

走る時間があらかじめ決めてあり、私は15日午後8時から12時までだったので夕方から出かけました。

1周1300メートルの周回コースを 3人で3周交代で走りました。

こんな時間に走るのは 初めての経験で走りながら眠くなってボーっとしてると応援の拍手でハッと目が覚めたりして・・・(笑)

走り終えたら、地下鉄がないのでQちゃん宅で仮眠とらせてもらい、始発で帰ってきました。

いろいろな人と交流がもててよかったです。

スタッフの皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。



mixiチェック
bou3bou33 at 13:24|PermalinkComments(5)

2007年09月14日

26年ぶりに・・

5596fd8c.jpg名城公園の目の前にある愛知スポーツ会館の弓道場に行ってきました。

弓道は、大学時代に1年半くらいやっていました。

26年ぶりに弓をひいてみました。

また、はじめてみようかと思います。

目の前にランニングコースもありますし、気分転換になっていいかもしれません。



mixiチェック
bou3bou33 at 00:18|PermalinkComments(8)

2007年09月11日

美味しい夕飯があるのに・・

171ee740.jpgクマが新鮮な秋刀魚をたくさん買ってきてくれたので、今夜は塩焼きにして、残りは甘酢で煮付けました。

あとは、うちで採れた冬瓜と南瓜の煮物、大根の味噌漬け、若布とめかぶの酢の物・・・

せっかく美味しいご飯を用意したのに、私は今日職場からの帰り、スイッチが入りカショオをしてしまったので食べられません・・・

どうして食べて吐かずにいられないのでしょう・・・

 

e4fe8b27.jpg夕食の片付けをしていると、雨の中、クマの幼馴染の達○さんが大きな真鯛を持ってきてくれました。

そういえば今日は火曜日。 達○さんのお店の定休日です。 火曜日にはこうして時々新鮮な魚のお届け物があります。

今日のは特に大物で 65センチありました。

今、クマが台所でコイツと格闘しております・・・

 



mixiチェック
bou3bou33 at 18:55|PermalinkComments(2)

2007年09月09日

柿野温泉マラニック

2f9adc15.JPG 朝6時半に、天白川走友会の例会場に集合。

いつものようにアップをして、(マラニックなのに) 準備体操をして、(マラニックなのに) いざ出発。

岐阜県土岐市の柿野温泉までの45キロを走りました。

グリーンロードを走り、猿投神社を通り、柿野温泉をめざします。 

上り坂がこれでもかと続きます・・・

「ようこそ岐阜県へ・・」の看板を見たときはうれしかったねー

思わず 「はいはい、来ましたよー」と叫んでました。

5時間半かかって、今年は最後まで走りきることが出来ました。

サポートしてくださった方たちと一緒に走ってくださった方たち、そして家族に感謝します。 楽しい一日をありがとうございました。



mixiチェック
bou3bou33 at 20:08|PermalinkComments(2)