2008年02月

2008年02月29日

夕食後のひと仕事・・・

1今日の夕食は、鰯と秋刀魚とカリカリジャコ入りの水菜とブロッコリーのにんにくたっぷりビアンコです。

それに 自家製 林檎とレーズンとチーズ入りのパン。

昨日、コハダさんにいただいた鹿の干し肉がパスタに合いました。塩加減がいい感じ・・・

3

2

そうそう、昨日のモンベルからの帰り、ジューサーを買いました。

これで人参林檎ジュースが作れます。

 

4

夕食後、白花豆を煮ながら、畑からやってきたホウレン草をそろえて洗って、人参、ブロッコリー、水菜も洗って、ジャコを少々の油で炒めていたら、ジムに行きそびれてしまいました。(泣)

このところ 肩や背中が 息ができないくらいにバリバリに張っているのです。  寒さのせいかな・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 20:23|PermalinkComments(4)

昨日・・・

1昨日は、KODANさんに誘われて、栄のモンベルに行ってきました。 狩人のコハダさんも一緒でした。

モンベルでは何も買わず、 ダイソーで ハートのケーキ型を買いました。 

この12センチ、かわいくて気に入ってます。

2

3

免許の更新も済ませてきました。

待ち時間があったので自販機であずきオーレを飲んでみました。

午後からは、 ジムのアクアビクスに行ったのですが、その前にマックで 久しぶりにビッグマックを食べました。 

本を読みながら食べるには不向きです。  でも おいしかったです。

 

このところ、調子がよくないのです。

春だからかな〜



mixiチェック
bou3bou33 at 20:09|PermalinkComments(0)

2008年02月28日

桜開花

1我が家の桜が開花しました。

外の桜の開花も待ち遠しいです。

お花見 しますか・・・

 

3

芋ご飯を炊きました。

子供のころ、あまり好きではありませんでした。

今は 大好きです。

 

2

オリの朝食です。

私は 生姜と黒糖入りの紅茶を飲んでます。

 

 

4

昨日の夕食です。

秋刀魚は圧力鍋で煮たので、骨まで食べれます。

厚揚げをフライパンで時間をかけて 気長に焼くと カリカリになって美味しいです。

 

今日は、免許証の更新に行ってきます。

外は とても いい天気です。

みなさま どうぞ よい一日をお過ごしください。



mixiチェック
bou3bou33 at 07:33|PermalinkComments(2)

2008年02月25日

でもって 今日は・・・

1今朝のオリの朝ごはんです。

昨日の駅伝で疲れたからか、午前1時半に目が覚めました。そうすると お決まりのコースに・・

いかんいかん 態勢の立て直しをはかるんだ

2

コーヒー断ちをすることにしました。

昼にマックで ローズヒップティーを頼んだら、コーヒーのカップにお湯を入れて、ティーパックをひとつ手渡されました。

カップには 「コーヒー」って書かれてるし、なんだかお湯をもらうのって寂しい・・・  変なの・・・

3

部屋においた桜のつぼみが 膨らんできました。

もうじき咲くね・・・

外は寒いけど、うちの中は春の陽気です。



mixiチェック
bou3bou33 at 22:19|PermalinkComments(0)

西濃駅伝

1昨日、天白川走友会で西濃駅伝に行ってきました。

はじめての駅伝。

Bチームの4区 4.6キロ走らせていただきました。

たすきをつなげなくて 残念でしたが 楽しかったです。

昨日は、吹き飛ばされそうな強風のなか みんながんばって走りました。

係りの方、サポートしてくださった方々には ありがとうございました。

1

帰りは オリの夕飯の支度をしたかったので、ござらっせはパスして リニモに乗って帰ってきました。

万博の時に乗らなかったので、初めての乗車でした。

モノレールのように高いところを走るので、景色がよくていいですねー

西濃駅伝 今日の中日新聞の朝刊に記事が載っていましたね。



mixiチェック
bou3bou33 at 22:00|PermalinkComments(2)

2008年02月23日

昨日の10倍の寒さ?

1今朝のテレビで女性アナウンサーが 「今日は 昨日の10倍の寒さです」と言っているのが耳に入りました。

確かに昨日はもう春の陽気でした。

でもって、今日は突然冷たい雨が降り出したり、雹が降ったり、風もゴーゴーとうなってました。

寒い中、うちに帰ってみれば、オリの焼いたケーキでほんわりあったか気分になりました。

2<本日の夕食>

豚肉のごぼう巻き、肉じゃがもどき、だし巻き卵、肉味噌、ぬか漬け、大根の甘酢漬け、味噌汁、ご飯に海苔と胡麻。

食後に 明日のおやつのサツマイモを煮ました。

3

マックでもらってきたスティックシュガー1本に醤油とマーガリンをほんの少し・・・

これ、おやつにもおかずにもなるし、残ったらケーキにも使います。 

あ、でも、残らないなー

今日も、一昨日煮ておいたアズキがきれいになくなってたもん・・・ (笑)

明日は、天白川走友会から西濃駅伝に行ってきます。

駅伝、デビューです・・・

これが 最初で最後かも

 



mixiチェック
bou3bou33 at 18:28|PermalinkComments(0)

2008年02月22日

ひと休み ひと休み

   ちょっと 疲れました。

 

          しばし 休憩・・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 19:26|PermalinkComments(4)

2008年02月20日

ちょっぴり 春がちかづいて・・

1オリが ダイエット宣言をしました。

一年前、豆腐ダイエットしたっけな・・・

さてさて、また協力するかなー

<本日のオリのお弁当>

2

大豆入り玄米ご飯、とり肝とこんにゃくの味噌煮、ホウレン草ソテー、人参ケーキの味噌のせ、大根漬け、お豆さん。

おじゃこは フライパンでカリカリに炒っておくと ふりかけにしたり、ケーキやお惣菜に大活躍。 もちろんそのままおやつ感覚で食べても美味しいです。

3

夕食は クマが作ってくれました。

砂肝とにんにくの芽のパスタです。

だれかさんの手料理、嬉しいもんですね。

 

今日は、ちょっぴり 春の気配が感じられて なんだかうきうきしました。

明日は オフです。 映画「奈緒子」を観にいこうと思っています。



mixiチェック
bou3bou33 at 18:17|PermalinkComments(0)

2008年02月19日

疲れてる?

少し おちております。

今月の走行距離は 今日で175キロ。

宮古島以来、ロング走していません。

昨晩は 腰痛がひどく、一晩中クマに腰を揉んでもらいました。

今日は、ゆらぎに行ってきました。

まあ、今月は 休養の月といたしましょう・・・

1 <オリの朝ごはん>

「私が よく食べるのはお母さんに似たからだ・・」

「そーかなぁ・・・」

何を どのくらい 食べたらいいのか わからないのであります。

何事も あたまで考えすぎると うまくいかないようです。



mixiチェック
bou3bou33 at 22:19|PermalinkComments(3)

2008年02月18日

春よ来い 早く来い

1今朝も午前3時半に目が覚めてしまったので、昨夜作っておいた団子を平たくして焼きました。

お味は 肉の入ってないお好み焼き風。でも、鰹節がたっぷり入っているから 動物性たんぱくはバッチリ。

2

残りの団子は味噌汁に入れました。

我が家の味噌汁は、ブロッコリーの茎やら人参の尻尾やら、カブの葉っぱ、キャベツの芯など 野菜の切れ端がいろいろ入ってて、煮干が泳いでます。(笑)

おやつ用に すりおろした人参とホウレン草のパンケーキを焼きました。

そうして、6時半に起きてきたオリにご飯を用意しておいて、7時から走りに出ました。

約1時間後、帰ってきたらきれいに食べてあって うん嬉しい・・・

おやつ用のパンケーキも半分以上なくなってました。

でもって、残りも私が食べてしまったので、おやつにはなりませんでしたー

これに 油味噌つけて 漬物と一緒に食べたらめちゃ美味しかった

3

<本日のお買い物>

たまには 茶大豆もいいかなー 

あみえびはお団子にいれると美味しいよねー

4

<夕食のおかず>

片栗粉をまぶしたささみを 頂き物の高菜漬で炒め煮しました。漬物の汁も一緒にね。水菜と中国菜とめかぶも入れました。仕上げにキムチ・・・

毎日、寒いね。 でも、あとしばらくの辛抱ですね。 

「冬来たりなば、春遠からじ・・・」    春が待ち遠しいです。



mixiチェック
bou3bou33 at 19:52|PermalinkComments(0)