2008年03月

2008年03月31日

元気でね・・・

1KODANさんが、今夜の夜行バスで名古屋の地を発たれました。

天白川走友会で知り合ってからの約2年間、いろんな所を一緒に走ってくださいました。

23とっても楽しかったです。

今夜は、クマとオリとボウとで KODANさんを囲んでの夕食会。

6745

 

 

 

4美味しい料理、KODANさんとクマは美味しいお酒も、堪能いたしました。

KODANさん、ありがとうございました。

2走っていたら、またどこかで会えますね・・・

これからもよろしくねー

 

それにしても、シムシムさんご用達のこのお店の冷麺とチヂミ、キムチは美味しかった

クマが ボトルをキープしてくれました。

今度 ひとりでこっそり行こーかなー

朝一番でゆらぎに行ったおかげで 24H走の疲れはすっかりとれましたー



mixiチェック
bou3bou33 at 23:29|PermalinkComments(3)

2008年03月30日

24時間耐久練習会

DSC00147 チーム ゴジラの24H耐久練習会に行ってきました。

24時間走は 初めての参加です。

1周 約9.3キロの周回コースをまわります。

829日の11時15分に 予定より15分遅れで一斉にスタートしました。 

6時間・12時間・24時間の部があります。

目標は 100キロと決めて参加しました。

はじめの40キロくらいまではいいのですが、そこからは結構きつかったです。

余力があれば、もう少し走ろうとも思っていたのですがとても無理でした。

15時間以上かかって やっと 108周、目標の100キロ達成しました。

エイドには料理専門のシェフがいて、オーダーしてから調理してくれます。

そば・うどん・チャーハン・ピラフ・おつまみアラカルト、すべて完食しました。

とっても美味しかったです。

目標の100キロ達成した時は、深夜の3時半ちかくになっていて、朝8時に近くのスーパー銭湯が開くのを待ってお風呂に入り、最後のランナーがゴールするのを迎えてから帰ってきました。

アッチャンが200周して この練習会の記録を塗りかえました。

でもその後 足を傷めて氷バケツの刑に・・・

3456

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

終了後、幸せそうに呑み続けてる人もおりました。

 

とっても面白い人がたくさんいらっしゃいました。

でも、みなさん 走ることにかけてはものすごい人ばかりでした。

私も 少しでも 近づけたらと思います。

とても 楽しく、 また、いい経験になりました。

チームゴジラのスタッフの皆さんには大変お世話になりありがとうございました。

また、一緒に参加された皆さん、ありがとうございました。

 



mixiチェック
bou3bou33 at 15:07|PermalinkComments(0)

2008年03月28日

春のかおり

1昨日行ってきたボタニカルズハーブのブレンドにはタイトルがついています。

昨夜は「子守唄にいだかれたいときに」を飲んで寝たら朝までぐっすり眠れました。

2今朝は この春限定の「ぷるるんレモン茶ん」です。

一人分のハーブティが淹れられるカップも買ってきました。

 

3今朝は飲んだ後のハーブを入れて、いつものカスケーキを焼きました。

 

<本日のカスケーキのブレンド内容>

林檎ジュースを搾った残りカス、ハーブティを飲んだ後のハーブ、生のホウレン草、ブロッコリー、昨夜の残りの焼き芋、マックのスティックシュガー一本、卵1個、オリーブオイル適量、塩、黒胡椒、粉適量。

4<オリの朝ごはん>

右が焼きあがったカスケーキです。

春のかおりがしました。

夕方、牧野が池を走ったら、桜が咲いていました。

走り始めて3度目の春・・・

       明日は、大垣の24H走に行ってきます。

 

 



mixiチェック
bou3bou33 at 20:14|PermalinkComments(0)

2008年03月27日

スペシャルデー

昨日は、午後7時からの瑞穂錬に行くつもりで、仕事から帰ったら軽く食事すませて着替えて準備整えて、リュック背負ってあとは出かけるだけだったのに、そこでスイッチ入ってしまい、例によって3時間近く吐けず苦しくてかなり落ち込みました。食事を用意して、バイクのカバーもはずしておいてくれたクマにも申し訳なくて・・・

今日の休日は思い切り自己投資してしまいました。

午前中は、新しくできた接骨院にいってきました。なかなか面白い先生でウマが合いそう・・・ 酸素カプセルがあったので早速試してみました。50分間カプセルのなかで退屈だから本を持って入ったのですがなんのことはない、ぐっすり寝てしまいました。効果のほどはよくわかりません。3回くらいで効果がわかるそうです。そこではインソールもつくってくれるそうですので、来週また行ってみることにしました。

その後、前から試してみたかったハーブティを買いに行きました。いろんな種類があって迷ったのですが、リラックスしてよく眠れるように「子守唄にいだかれたい時に」というカモミール、ペパーミントなどが調合されたものとチョイスしました。

その後、いつも行くパンツショップからお誕生日のお祝いのはがきをいただいたのでちょっとのぞきに行って、シューズを一足購入。

ランニングシューズ以外のものを買うのは久しぶり・・・

午後3時からは、リンパマッサージに行ってきました。そこで出してもらったハーブティも美味しかったので買ってきてしまいました。

2

1

 

今夜はこれ飲んで、ゆったりした気分で眠れそう・・・

 

DSC00133

夕方、買い物に寄った○友でずっと探していた仕切りのあるプレートを発見。

しかも見切り品ですごくお値打ち・・・ 

さっそく 今夜の夕食に登場です。

3

菜花が美味しいですね・・・

ゴマはすり鉢でするにかぎります。

今日は特別な一日でした。

   明日 目が覚めたら、きっと 元気な私です。



mixiチェック
bou3bou33 at 21:37|PermalinkComments(0)

2008年03月25日

クマと夕食

1オリが今日から3日間、合宿に出かけたので、今夜はクマと一緒に夕食を食べました。

市販のピザに オリーブオイルと塩漬けしておいた青しそと豚もも肉、ブラックペッパー、ローズマリーをのせてクマの分にはお餅もサービス。 ちょっと手を加えると市販のピザも美味しくなります。

サラダは自家製水菜をヨーグルトとオリーブオイル、塩コショウで軽くあえて、金ゴマと海苔ともずくを添えました。

                          おいしかったよー

今日の夕方、クマとメンタルクリニックに行ってきました。2度目の来院です。

前回、薬をもらったのですが、3日ほどで飲むのをやめてしまいました。飲むと昼間もボーっとしてしまい、からだもだるい感じがしたので嫌だったのです。

でも、先生はそれなら半分に減らして飲むようにといいます。

あと、私の走る距離をきいて「やりすぎ」だといいます。それが摂食障害たるゆえんだといいます。でも、私よりたくさん走ってる人はいくらでもいますし、そういう人たちが皆、摂食障害になるわけではありません。

私は頑固だとも言われました。

あとでクマに「私って頑固?」ときくと 「うん、頑固だ。」といいます。

「いっぱい走ってる人でもどこかでちゃんと抜いてるけど、それができないんだ。」とも言われました。

でも、それが私なんだもの・・・

とりあえず、今夜は素直にお薬のんで、走らないで寝ます。



mixiチェック
bou3bou33 at 21:18|PermalinkComments(4)

2008年03月23日

三河安城緑道マラソン

1三河安城緑道フルマラソン行ってきました。

どんぐりさんご夫妻、KAZUちゃん、geruさん、かねちゃん、はじめ たくさんの方がたとお会いできました。

9時スタート。 天候にも恵まれ、3時間33分20秒で完走しました。

2年前、走り始めたばかりの頃に、ここでハーフマラソンを走りました。そのときのタイムが1時間50分52秒でした。

その時に、ソランさんや遅太郎さん、ためちゃんと初めてお会いしたんですよね。

あれから2年が過ぎたのですね・・・

いつまでたってものんびりカメさんだと思っていたボウですが、どうやら少しははやいカメさんになりつつあるようです・・・

でも、自分の気持ちは今でも のろのろカメさん気分なのです。

2練習会ですから表彰式はないのですが、今日は女子で3番でした。 

もう、決して 遅いほうではないのですね・・・

3

帰りに どんぐりさんたちと チャーシュー丼と餃子を食べてきました。

ちょっと足りなかったので、その後 一人でマックでチーズバーガー食べました。

4

走る前には、受付の時いただいた美味しいパンを2個食べました。

もちろん、家でご飯もちゃんと食べてます。(笑)

 

家に帰る前にプールに寄って、ちゃんとクールダウンしてきましたよー

お家に帰って飲んだチューハイが 最高に美味しかった・・・

クマの夕食の蕎麦も横からくすねましたー

楽しい楽しい一日でした。 皆さんありがとうございました。

 

 



mixiチェック
bou3bou33 at 18:43|PermalinkComments(0)

2008年03月22日

今朝はゆーくりジョグを楽しみました。

2平成の展望台まで行ってきました。

本当は、今日はここから日の出を見るつもりだったのですが、昨夜も撃沈して深夜2時半にやっとのことで横になり、朝は5時半まで起きれませんでした。

なので、ここにたどり着いた時には すでに日は高々と昇っておりましたが、ここからの眺めは最高です。

久しぶりに、岩崎城址をジョグしてきました。

ここは、結構な上り坂があっていい練習コースです。

かわいいお地蔵さんも 大勢いらっしゃいます。

 

4231

 

 

 

岩崎城にも立ち寄ってきました。

5567

 

 

 

9

走った後は、ゆっくりモーニングタイムです。

パン食べ放題・・・

走った後だからまあいいか・・・

仕事帰りには、どんぐりさん、KODANさんとミスドでドーナツタイム・・・

明日は 安城緑道フル 走るからまあいいか・・・

というわけで 今夜は はやく寝ることにいたします。

みなさま おやすみなさい。     楽しい夢をみてくださいね・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 19:57|PermalinkComments(0)

2008年03月21日

KODANさん送別会

本日午後3時半より11時まで KODANさんちで盛大に送別会が催されました。

たくさんの方たちが、それぞれご都合に合わせてやってきて、楽しく過ごしていかれました。

123

 

 

 

4567

 

 

 

私も、早くから行く予定だったのですが、昨夜調子を崩して、今日は夕方までずっと布団から起き上がれませんでした。 お目にかかれなかった方たちにはごめんなさい・・・

でも、なんとか6時半ごろにはお邪魔して みなさんのお顔を見てるうちにだんだん元気をとりもどしました。

今日で3日間走っていません。明日から、またがんばります。

薬をのみ始めてから調子が悪いのです。

888

 

 

 

今日の宴会、シロクマさんの鹿肉がとっても好評でした。

一品持ち寄り会、皆さんの心づくしの手料理がいただけてよかったです。

皆さん、ありがとうございました。

そして KODANさん、名古屋を去ってしまわれるのはさみしいけれど、これからも走り仲間として よろしくね・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 01:15|PermalinkComments(2)

2008年03月18日

京都jへ行ってきました

1オリと 京都まで CCクッキングの料理講習に行ってきました。

本日のメニューは 山菜の天ぷら、うなぎの蒲焼風、だし巻き卵風、芋餅。

といっても、CCクッキングhは、小麦粉、砂糖、卵、肉、魚を使いません。

なので、天ぷらの衣は 米粉と片栗粉、うなぎは米粉と豆腐、豆、山芋。 たれは醤油とドライフルーツ。 だし巻き卵風 は米粉とかぼちゃ、ジャガイモ、人参。 芋餅はもち米、サツマイモです。 芋餅にいれる小豆は砂糖のかわりにさつまいもで甘みをだします。 うーん どれもおいしかった。

ふだんの生活でとてもここまではできないけれど こういう調理法があることを知っておくことは大切だと思いました。

324

 

 

 

近くの六角堂に立ち寄り、オリがかわいい鳩のおみくじをひきました。こうして二人で出かけられたこともいい思い出になりました。

5

 

先月 来た時にもいた「噛み付く白鳥」

今日は長い首をくにゃりと巻き込んで眠っていました。

帰りは 京都駅まで歩いて、東本願寺に寄ってバスで帰ってきました。

 

クリニックで もらった薬を飲むようになって、夜よく眠れるようになりました。

ただ、昼間もなんとなくボーっとしてしまうような気がします。

 



mixiチェック
bou3bou33 at 21:31|PermalinkComments(2)

京都に行ってきます。

1今朝もやっぱり かすパンケーキ。

今日は、ピクルスと一緒に食べました。

ピクルスも大好きです。

コーヒーの空き瓶2つにつめておいて、かわりばんこに食べてます。

酢と水を同量に塩を砂糖を入れて煮立たせたものにスティック状にした野菜をつけておくだけ・・ 人参、大根、セロリ、ブロッコリーの茎などなど・・・

2

スペアリブをやさいと一緒に圧力鍋で煮たので、オリの夕食にうどんを和えて見ました。

今日は、オリとふたりで 京都である料理講習に行ってきます。



mixiチェック
bou3bou33 at 05:20|PermalinkComments(0)