2008年08月

2008年08月31日

白岡から、帰って来ました。

DSC00041東京駅午前7時初の JRバスで白岡から名古屋に帰ってきました。

家に帰る前に 近所の中華料理屋で ニラレバ炒めとご飯を食べました。

ご飯が足りなくて おかわりしました。

DSC00040オリのお土産には 浜名湖インターで 新発売の玉露あずきこっこをゲット。

今夜は クマがカレーうどんを作ってくれるそうです。

 

白岡では 8時間33分で 1周1.3キロのコースを52周 67キロ。

今月の走行距離 : 351キロでした。



mixiチェック
bou3bou33 at 17:10|PermalinkComments(0)

2008年08月30日

白岡24h

DSC00045DSC00042

d7a75c1b.jpg

白岡24時間チャリティマラソンに行ってきました。

http://www.k4.dion.ne.jp/~yazin-si/24zikantv2008%20syousai.html

 

前日の夜行バスに乗って、早朝 東京駅に到着。 上野経由で埼玉県白岡駅まで 約1時間。

白岡駅で もげこさんのお母様のキトリさんにお会いしました。

お会いするのは初めてで、駅前のミスドで2時間余りお話して、その後 マラソン会場まで一緒に来てくださいました。

お目にかかれてとても嬉しかったです。

もげこさんが引き合わせてくださったこのご縁に感謝します。

DSC00044

チャリマラは 12時スタートで、始まるとまもなく雨がパラついて 降ったりやんだりの繰り返し。

日没とともに雨脚も激しくなり、結局 53周 67kmでやめました。

ウルトラの有名人がたくさんいらしていましたよ・・

DSC00043エイドはドリンクのみときいていたのですが、いろいろ用意してくださっていて、嬉しかったです。

夕食にはカレーライスやそうめんも出してくださいました。

お世話してくださった方々に感謝します。

午後10時すぎには着替えを済ませ、朝まで待って始発に乗って帰ってきました。

翌日は 晴れていましたが、疲れていましたし、着替えのウェアもなかったので早めに切り上げました。

走ってる人たちが ちょっぴりうらやましかったな・・・

とてもいい大会だったので、ぜひ来年も行きたいと思います。

1年後には 24時間走りきれるだけの 気力と体力をつけたいですね・・・

キトリさん、KODANさんはじめ お世話になった皆様 ありがとうございました。

とっても 楽しかったです。



mixiチェック
bou3bou33 at 11:35|PermalinkComments(4)

2008年08月29日

一日早い誕生祝

DSC00039明日はクマのお姉さんの誕生日。

私は 今夜の夜行バスで出かけるので、一日早いけど、お祝いをしました。

クマのお姉さんは 私より10歳年上だけど結婚していないからかとても若くみられます。

ケーキ 美味しかったよ。

我が家では、家族の誕生日には 誕生ケーキにろうそくをたててお祝いすることにしています。

でも、私の誕生日だけは ケーキがないのです。

だって、 ケーキを用意するのは私なんですから・・・

結婚以来 ずっーとそうです。 

ホントは 私も ろうそくを ふぅって吹き消してみたかったりして・・・



mixiチェック
bou3bou33 at 18:46|PermalinkComments(4)

2008年08月28日

明日からお出かけです。

DSC00037今日の私の朝食です。

味噌汁の底には納豆1パックが潜んでます。

玉葱と小女子は今年の梅酢で漬け込みました。これ大好きなんです。

生のキャベツも大好きです。人参も梅酢に漬けてストックしてあります。

久しぶりに なすのぬか漬けも登場です。ちょっと漬かりが浅かったので、あとで梅酢に漬けてしまいました。

 

今朝は4時に起きて スイカを食べ 珈琲をのんで8時にゆらぎに行きました。

食事は 午前9時と午後5時の2回です。

DSC00036

明日の夜行バスで 白岡24時間マラソン参加のために東京にむかいます。

そのために何か煮込み料理を作っておこうとおもい、豚肉を塩で揉んで、宮古島の焼酎で漬け込んだ唐辛子とハーブとはちみつ漬けの生姜を入れておきました。

     これを 明日 どんな料理にしようかなあ・・・

昨日は おそろしく体がだるく、 今日もまだ回復には至らず、2日連続で ゆらぎにお世話になりました。

昨日は マイ蹴るさんも来ていましたよ。

今夜は これからクマと一緒にジムに行って ヨガをやってきます。



mixiチェック
bou3bou33 at 17:47|PermalinkComments(2)

2008年08月27日

クマとデート

DSC00034昨夜と今朝と過食嘔吐が続いて 体が参っていたので、仕事お休みしました。

で、クマとデートです。

とろろそばを食べて 映画を観てきました。

DSC00033お蕎麦は とても不味かったです。

麺はこしがなくて、とろろはほんの申し訳程度、つゆは塩辛かったです。

クマのカツ丼定食は 野菜がまったく無い。

映画は 「ハムナプトラ3」を観てきたのですが、途中から寝てしまいました。

それでも 久しぶりにふたりで出かけて、のーんびりできてよかったです。



mixiチェック
bou3bou33 at 22:08|PermalinkComments(0)

2008年08月26日

何かを得るためには何かを捨てなければならない

やってみなければ わからない。

わからないことは 不安です。

でも、やってみるか・・・・

って、また 採用がきまったわけではないのです。(笑)



mixiチェック
bou3bou33 at 21:57|PermalinkComments(0)

面接の効用

先日みつけた住み込みの賄いの仕事の面接に行ってきました。

過食がひどいときは、もう思い切って環境をかえるしかないと思うのですが、いざとなるとやはりそこまでは思い切れません。

ただ 家を出て、家族と離れて暮らすことをイメージすると 自分の甘さが見えてきてもちっとなんとかせいやと自分を叱咤激励したりします。

DSC00032

お腹が空いたら とりあえずおにぎりを食べます。

ちょっと干からびた人参のぬか漬けと一緒に よーく噛んで食べます。

空腹がなによりのご馳走です。

 

私は とても恵まれているんだなあと 思いました。

自分のことで 精一杯だからかえっていけない。

私は いつからこんなに護りの態勢にはいってしまったのだろう・・・

面接に行って よかった。

でも、やはり 明日 断りの電話を入れようと思います。



mixiチェック
bou3bou33 at 19:25|PermalinkComments(2)

2008年08月25日

今日は雨

DSC00030昨日の残りご飯は 焼きおにぎりになりました。

○ッスイの焼きおにぎりより ずっと美味しいよ。

今じゃあたりまえのようにコンビニで売ってるおにぎりもちょっと前までは考えられませんでした。

DSC00031おにぎりはお金出して買うものではなく、うちで炊いたごはんで握るものでした。

昨日のカレーが手を変え品を変え登場いたします。

このカレー、 隠し味にトマトジュース、ウスターソースが入ってます。

今朝は雨の中 ジョグしてきました。

雨がふってるところに走りに出るのは嫌だけど、走ってるうちに雨が降ってくるのは嫌じゃない・・・  

夜は クマと一緒にジムに行き、ヨガのクラスに参加してきました。



mixiチェック
bou3bou33 at 22:07|PermalinkComments(2)

2008年08月24日

それでも空は青くて 洗濯物は乾くのです。

昨日、午後2時に定光寺から帰って 遅めの昼食を食べて、そのまま過食に突入・・・

でも、お米とお餅で過食してしまったので、吐けなくて6時ごろにクマが帰ってくるまで七転八倒。

帰ってきたクマに 背中をさすってもらって眠り、目が覚めたのは深夜でした。

なんとか お風呂に入り、真夜中に 味噌汁、カレーシチューを作って、夜明け前に布団にもどりました。

今日は 早朝 天白川走友会の練習に出かけるつもりだったのですが、明け方になっても雨音が続いていました。

クマに 「雨 降ってるよね?」 「ねえ、雨 やまないよね?」と何度も確認しながら 雨が降っていることに安心して 眠り続け 起きたのは8時でした。

外を見れば 青い空・・・

でも まぶたは腫れ上がって、体は重く、胃も痛みます。

天白の練習はあきらめて、オリンピック 男子のマラソンをみてからジムに行き、トレッドミルで 10キロ走って、久しぶりにバローのパン屋さんでお茶しました。

DSC00027DSC00029DSC00028

 

 

 

 

DSC00025トレイルの雑誌をながめながら ゆっくり珈琲とパンをいただいて、買い物をすませて帰りました。

家に帰って ふと空を見上げれば 青い空に白い雲・・・

洗濯物も気持ちよく乾いていました。

DSC00024夕食は 夜中に作っておいたカレーライス。

夕食後 クマに誘われて 近所の小学校でやっている盆踊りに行ってきました。

「世界でひとつだけの花」とか「あひるのワルツ」を盆踊りで踊れるとは思わなかったな・・・  びっくりです。

オリンピックも 終りましたね。 

閉会式が 始まりました。

感動 いっぱいもらいました。    ありがとう。



mixiチェック
bou3bou33 at 21:05|PermalinkComments(0)

2008年08月23日

定光寺

drawing来月のオトヤン企画 定光寺トレイルのコースの下見に同行してきました。

なんの役にもたたないボウですが・・・

オトヤン、浅○さんと3人で 約3時間かけて コースの確認をしました。

DSC00021帰りに ONE ON ONEに寄ってもらって、トレイルシューズとリュックを買いました。

そして オトヤンおすすめの和菓子屋でお饅頭を買って帰りました。

 

オトヤンがみんなで分けて食べれば いろいろ食べれていいというので、私もそうすることにしました。

             雨が降って 涼しい一日でした。



mixiチェック
bou3bou33 at 16:25|PermalinkComments(6)