2014年05月

2014年05月30日

横浜開港祭

imageJICAへ昼過ぎに行ったら、ランチタイムが終わっていて、カレーライスなら出来るというので、テラス席で 気持ちよくランチ。

カレーライスを食べたのは、久しぶり・・




imageみなとみらい臨港パークにて 護衛艦やまゆきの一般公開がありました。







imageimageミサイルとか魚雷とか、間近に見て、触ってみても なんだか現実感がなく、遠い感じ・・





「もやい結び」というのを教えてもらいました。

絶対ほどけなくて、簡単に外せる。

本日 いちばんの収穫でした。(*^_^*)


今日は はじめて5本指シューズで外を走ってみました。
歩きもいれて1時間くらいです。
アスファルトや芝生、木、砂利、でこぼこした道、それらを足の裏が直に感じることができて、なんだかこころが解放されていきました。

このところ、仕事のストレスが大きかったのですが、それがすーっと明るい方向にむかっていったのが不思議です。

こういう感覚を大切にしていきたいです。

mixiチェック
bou3bou33 at 23:06|PermalinkComments(2)

2014年05月28日

vibram

image5本指シューズが届きました。

これで外を走ってみるのが楽しみです♪

まず、風邪を治さないとね・・




image今日も 栄養たっぷりおいしい食事に感謝です。

ちょっと量が多いような気もしますが・・



たっぷり寝て しっかり食べて、体重は増加気味です。(^_^;)

mixiチェック
bou3bou33 at 19:08|PermalinkComments(2)

2014年05月27日

夕食

image風邪をこじらせてしまい、なかなか回復しない私のために、相方が毎日 バランスがよく、のどにやさしい料理を考えてくれています。




そんなやさしい相方に、今日はちょっと いや、かなりキレて、大爆発してしまいました。(;一_一)

                   ごめんなさい・・

mixiチェック
bou3bou33 at 23:15|PermalinkComments(0)

2014年05月25日

ナチュラルウォーキング&トレラン教室

日本ベアフット協会主催の厚木トレイルイベントに参加してきました。

風邪をこじらせて体調が良くないので、トレイルランはやめて、ナチュラルウォーキングクラスに変更してもらいました。



image金子先生のウォーキング講習のあと、裸足感覚のシューズをレンタルしていただき、それを履いて、観光協会の方のガイドで8キロのウォーキングに行ってきました。





image昨日の三浦半島ウルトラマラソンでエイドボラをしていたというご夫妻がいらして、嬉しいビックリ。

昨日いただいた参加賞のマホロバTシャツを着て参加しました。



image日向山の山頂近くまで、2つのパワースポットめぐりをしながら登りました。

「太ももではなく、お尻を使って階段を登りましょう・・・
」と金子先生のアドバイス・・





image一つ目のパワースポット 亀の石







image
山には 山ヒルがたくさんいるそうで、ヒルよけの塩が、山道の入り口に置いてありました。





image先頭の人は大丈夫、後ろのひとがやられるそうです。(^_^;)

で、やっぱりヒルに血を吸われちゃってました。 でも痛くないんですって・・




image二つ目のパワースポットの滝









image滝で裸足になった美保先生にならって、何人かが、裸足になって歩いてみました。






image先生の足とは大違いの、私のいかにもひよわな生白い足・・

裸足で、軽快に歩いたり走ったりする先生と違い足の裏が痛くておそるおそるゆっくりとしか歩けません・・




image
歩いた後は 七沢荘の天然温泉でからだを癒して、バーベキューを楽しみました。






imageスタッフの方たちは、とってもあたたかい雰囲気で、そのおかげで、参加者の方たちも皆さんとってもリラックスしてこころから楽しんでいました。





image吉野剛先生の著書「裸足感覚ランニング」

サインを いただきました。(*^_^*)





image一緒に 写真も撮ってもらいました。









image
潤先生の大きな足。

すばらしい足で 何度もみとれてしまいました。





image金子先生ご夫妻とスリーショット。

とても有意義で楽しい一日でした。

ありがとうございました。


















mixiチェック
bou3bou33 at 18:37|PermalinkComments(6)

2014年05月24日

三浦半島ウルトラマラソン

image三浦半島ウルトラマラソン60Kに参加してきました。

朝9時スタート。




imageゼッケン1番の星峰さんと・・








imageスタートを 相方が見送ってくれました。







image最初のエイドの塩キャベツ








image
お昼のそうめん







imageimageおにぎりと梅干しの種









imageimage手作りパウンドケーキ








imageimageオレンジと黄桃








imageimageもろきゅうと肉じゃが








image
スタッフの方とツーショット

お世話になりました。





imageimage
最後のエイド

ふたたび塩キャベツ





image
そして、ゴール後は、三浦名物まぐろ丼

ご馳走様でした。(笑)





imageimage
ママさんと・・






風邪をひいて、鼻水垂らして、コンコン咳をしながら走っているうちに、だんだん声がかすれてきて、翌朝には、声がまったく出なくなっていました。(^_^;)

でも、風がさわやかで、気持ちよく走れて、とても楽しかったです。

スタッフの方々、そして一緒に走ったランナーの方々に感謝です。

ありがとうございました。



mixiチェック
bou3bou33 at 19:48|PermalinkComments(4)

2014年05月23日

明日は 三浦半島ウルトラマラソン

image今週は、風邪をひいてしまい、ずっと体調がよくないです。

明日は三浦半島60K,走りに行ってきますがどうなるかなあ・・


案外 走ったら 治るかもしれないね・・

mixiチェック
bou3bou33 at 19:03|PermalinkComments(3)

2014年05月19日

星峰さんと

星峰さんが、一緒に走りに来てくださいました。

朝8時、東神奈川駅で待ち合わせ、うちに荷物を置いて、ゆっくりのんびり横浜観光ランを楽しみました。



image大桟橋には、コスタ ビクトリア号が入港していました。







imageトライアスロン開催中の山下公園をぬけて、港の見える丘公園のローズガーデン、イタリア山庭園へ立ち寄って、根岸森林公園へ・・・






imageおかめ食堂で 豆大福をいただきました♪

ここの大福は ほどよい塩加減の餡子をお餅で包んであって、ほんとにおいしいです。





image象の鼻パークを抜けて、トライアスロンの応援をしてお昼頃に帰ってきました。

走った後は、相方の運転で、志楽の湯へ行き、温泉に入り、お蕎麦を食べました。




星峰さんと、一日一緒に過ごして、いろんなお話を聴かせていただきました。

楽しい休日を ありがとうございました。(*^_^*)


mixiチェック
bou3bou33 at 04:26|PermalinkComments(6)

2014年05月17日

港の見える丘公園

image休日恒例の根岸森林公園までのラン。

港の見える丘公園のバラが満開です。

沢山の人が写真を撮ったり、絵を描いたりしていました。



imageバラの花の種類って、たくさんあって、情熱、とか恋心とか名前と花を見比べて、ふんふんと納得しながら見てると、楽しいです。






imageトライアスロンの大会があって、山下公園のあたりは交通規制で通れませんでした。

とってもいい天気で、さわやかな風が吹いていて、本当に気持ちのいい日です。



こんな素敵な日に 走ることができて 感謝です。



mixiチェック
bou3bou33 at 17:07|PermalinkComments(0)

2014年05月16日

今夜のメイン料理、明日はお休み

image休日前の夜なので、お酒を ちょっぴりたしなみました。

ご飯をすませると、もう眠くて眠くて、たまりません。


明日は トライアスロンの応援をしながら、根岸森林公園まで走ろうと思います。

mixiチェック
bou3bou33 at 19:05|PermalinkComments(0)

オイル時計

image相方が ダイソーで、大量に買い物してきました。

このオイル時計、眺めていると なんとなく癒されます。(*^_^*)






imageトイレに入ったら、かわいいスポンジ人形さんが ちょっこりと座っていました。

これも ダイソー・・





image洗面所にも ひとり・・








image
キッチンにも・・・

     かわいいね。





mixiチェック
bou3bou33 at 05:23|PermalinkComments(2)