2015年02月

2015年02月26日

残念会

image今日は職業技術校の合格発表日でした。
残念ながら 不合格・・ (T_T)

相方が、心尽くしの手料理でなぐさめてくれました。





imageimageデザートに苺まで・・

 ウレシイです♡



mixiチェック
bou3bou33 at 19:20|PermalinkComments(6)

2015年02月25日

たこ焼き

image今日も根岸森林公園に行ってきました。

今月はあと少しで350キロ。
よく走りました。(*^_^*)



   お昼は 相方とふたりで たこ焼き〜〜〜 ♪




imageしゅうまいの皮のピザ

ぎょうざの皮もいいけど、これはさらに皮が薄くて軽くて食べやすいです。
何枚でもいけちゃいます。(*^_^*)

mixiチェック
bou3bou33 at 21:42|PermalinkComments(0)

2015年02月24日

観梅

image相方さんと根岸森林公園の梅を観に行ってきました。

霞みがかったようなどんよりした日でしたが、平日にもかかわらず、たくさんの人が写真を撮ったりして梅の花を愛でていました。




imageベンチで、玄米茶とおにぎり、そして、ドリップのコーヒーを淹れて草餅といただきました。

毎日のように走りにきている公園も、こうして相方とゆっくり歩くと、またちかった趣があります。




image今年も、こうして ふたりで梅を観に来ることができました。

         感謝です。






午後から、映画「アメリカンスナイパー」を観てきました。
クリントイーストウッド監督の実話に基いた作品なんですね。
こころ揺り動かされました。

mixiチェック
bou3bou33 at 15:33|PermalinkComments(2)

2015年02月23日

お昼ご飯 

今日は雨が上がるのを待って、根岸森林公園20キロ走してきました。
とっても暖かい日で、汗だくになってしまいました・・ (^_^;)



imageお風呂に入って汗を流して、さっぱり出てきたら、相方さんがお昼ご飯を用意してくれていました。

ありがとう、感謝です。(*^_^*)



この暖かさで、梅の花が一気に咲き始めました。
明日は、相方と梅観に出かけようと思います。



imageこのポッキー なかなかいけます♡

毎日、スイーツ食べてます。(^◇^)

mixiチェック
bou3bou33 at 18:47|PermalinkComments(4)

2015年02月22日

久々のモリバ

image朝起きたら雨だったので、今日のランはお休みにしました。
で、雨があがった10時頃、ひとりでお出かけしました。
とくに目的もなく横浜の街をぶらぶらと・・


今日は東京マラソン、雨があがってよかったです。

モリバで走ってる人、応援の人、スタッフやボランティア、警備の方々のことをおもいながら、ぼ〜んやりと通りを眺めていました。

こんな日もあってもよいのではないでしょうか・・ (*^_^*)

明日は 走ろう・・

mixiチェック
bou3bou33 at 17:51|PermalinkComments(2)

2015年02月21日

J&B 舞台挨拶

imageJ&Bで、安藤サクラさん主演の「百円の恋」と7人のおばちゃん主演の「滝を見にいく」の2本立て続けに観てきました。







私:    すみません、「海を見にいく」のチケットください。
受付嬢: はい、「滝を見にいく」ですね・・

「百円の恋」と「滝を見にいく」 どちらもマル。
おおいに笑わせていただいました。(*^^)v



image「滝を見にいく」の上映後、舞台挨拶がありました。

7人のおばちゃんのうち、5人のおばちゃんが壇上に立って、お話ししてくださいました。




「ここに来る前に、5人で中華街でランチを食べてきました。」
「撮影の11日間は、合宿のようでとても楽しかったです。」

な〜んて、普通のおばちゃんが普通にしゃべってて、とってもよかったです。
もちろん、映画も 最高に面白かったです。



http://takimini.jp/
https://www.1101.com/takimini/2014-11-20.html





image
帰りに リンガーハットで、「野菜たっぷりちゃんぽん」のミドルサイズをいただきました。

おいしくて、たのしい一日でした。(*^_^*)


夜、うちで録画してあった「崖の上のポニョ」を観たのですが、私ずっと「丘の上のポニョ」だと思っていました。

こういう勘違いが、よくあります。
ものごと、もっと注意深くみるようにこころがけようと思います・・


今日は、山下公園まで11キロ走って、これで今月の走行距離は291キロ。
明日で目標の300キロ達成予定です。
今月は、のんびり ゆっくり いっぱい 走りました。
横浜マラソンも、この分だと 4時間半ペースかな・・・(^_^;)


mixiチェック
bou3bou33 at 16:42|PermalinkComments(2)

2015年02月20日

本日の根岸森林公園

image本日のラン:根岸森林公園10周で30キロ。

とても爽やかな日でした。






imageimage山下公園も気持ちよく晴れていました。

mixiチェック
bou3bou33 at 15:29|PermalinkComments(2)

2015年02月19日

ヒカリ展

image相方さんと、国立科学博物館で開催中の「ヒカリ展」に行ってきました。







上野駅周辺には、美術館や博物館、動物園など立派な私設がたくさんありますね・・

今は仕事をやめて時間にゆとりがあるので、
いろいろ観て歩きたいです。





image目に見える光と見えない光について、そういえば昔、学校で習いましたよね。
そんなことを思い出し、大変勉強になりました。
光る石とか光る生き物とかの展示が興味深かったです。




image中でも、この光る「まゆ」は すごい・・

蛍光たんぱく質の遺伝子を組み込んで、光るようになった遺伝子組み換えのカイコや繭。





imageimageその繭の糸を使って、光るスカーフや光り輝く十二単が出来ちゃうんですね・・







imageimageカイコのチョコレート菓子。

ちょっと買う気にはなれなかったけど、面白い・・(^_^;)






image楽しかった。

上野駅、また来たいです。






image谷中、根津、千駄木を、以前samimamaさんと散策したことを懐かしく思い出しました。
その時、samimamaさんとランチしたお店に行ってみたのですが、残念ながらランチは1時50分で終了、到着したのは1時55分でした。(/_;)




image
その近くんでみつけたおにぎりカフェ「利さく」さんでランチ。






imageおにぎり2個とジューシーな唐揚げ、卵焼き、おひたし、漬物のセットで700円。

久しぶりにご飯をがっつりいただきました。
美味しかったです。




image
ちょうど、テレビの取材が来ていたので、映っているかも〜〜〜♪







imageランチの後、上野動物園に行ってきました。

上野動物園、まだ一度も行ったことなかったので、行ってみたかったのです。





image念願のパンダもみてきました。

ライオン、虎、キリン、象、クマ、猿、ネズミ、アルマジロ、バク、カンガルー、シマウマ、白くま、などなど・・・




imageimageモノレールにも乗りました。

楽しいひとときでした。(^◇^)






image動物園の前にあったポスト。

 かわいいです・・・ 





imageカフェで、ちょっと小休止したあとは・・・








image御徒町へ・・・

あの有名なアメ横にも、初めて足を踏み入れました。






image立ち飲み屋で 「鮫の心臓」食べました。

そのあともう一軒はしごして、まだまだ徘徊していたそうな相方を連れて帰ってきました。





      いっぱい遊んで 楽しい一日でした。






mixiチェック
bou3bou33 at 13:15|PermalinkComments(4)

2015年02月18日

0.5ミリ

image安藤サクラさん主演の「0.5ミリ」、J&Bで観てきました。
お姉さんの安藤桃子さん原作、監督の高知県を舞台にした作品です。



事件に巻き込まれて、一文無しになった介護ヘルパーさんが、わけあり老人をターゲットにおしかけヘルパーをしてたくましく食いつなぐお話。

196分とロングなのに、楽しくて可笑しくて、あっという間に観終わっていました。そして劇場を出た時は、元気になっていました。 
とってもいい作品です。

クラシック音楽の調べにのって、ヘルパーのサワさんが、痰吸引をしているとことからはじまるんですけど、おむつ交換とかとってもリアルでした。(笑)

お料理上手で、鯵の味醂干しまで作っちゃう、有能なヘルパーさん。 いいなあ、こういうの・・

「死ぬまで 生きよう どうせだもん」 このキャッチフレーズにも魅かれました。

今、安藤サクラさん主演の「百円の恋」も上映中なので、こちらも近日中に観てこようと思います。



mixiチェック
bou3bou33 at 17:58|PermalinkComments(0)

2015年02月15日

届きました〜 そして、ごほうび♪

image横浜マラソンの案内が届きました。(^◇^)

とっても立派です。
なんといっても、参加費15000円。
日本一高い参加費のフルマラソンの大会ですもんね。



今日は、職業技術校の選考試験日でした。
中学の数学、難しかったです・・(^_^;)

定員30名のところに受験者67名。
さて、結果は如何に・・・



image普段使わない頭を使ったので、おうちに帰って糖分補給。
セブンイレブンのモンブランにあずきクリームのどら焼きにお団子です。(*^^)v
頑張ったので、ご褒美です〜

mixiチェック
bou3bou33 at 12:44|PermalinkComments(4)