2015年03月

2015年03月31日

根岸森林公園より

image相方と根岸森林公園の桜を見てきました。

小さなお子さんを連れた若いお母さんや、若いカップル、熟年カップル、犬を連れたおじいさんなどなどたくさんの人で賑わっていました。




imageimage今年もこの桜がみれてよかった。(*^_^*)






新年度がはじまります。
明日から、相方も私も、仕事はじめです。
さあ、気合い入れて頑張るよ〜


mixiチェック
bou3bou33 at 14:47|PermalinkComments(4)

2015年03月29日

伊豆大島最終日

image伊豆大島ウルトラから一夜明けて、朝8時20分、お世話になったくるみやさんをあとにします。









image島には こんな木がたくさんありました。

ラッパ水仙もフリージアもたんぽぽも咲いていましたが、どの花も本土のものより大きいです。






帰りの船は午後2時半なので、それまでふたりで島を散策することにしました。


宿を出て、まずは町営牧場ぶらっとハウスへ向かいました。
バス通りを歩いていると、道路際のお宅に今まで見たことないくらい大きな椿の花がいくつも落ちていました。
おもわず歓声をあげて手に取ろうとすると、ちょうど出てきたそのお宅のおじさんが、生垣からその花をひとつとってくださいました。

「大虹」というその椿の花は きれいなピンク色でふわふわしています。

そのうえ、ご自宅の椿の木のなかから、めずらしい「きんぎょ椿」をひと枝手折ってくださいました。




image葉の形が金魚に似ていることから命名されたそうです。





牧場まで歩いていくと伝えると、おじさんは「走ってる人ならそのくら歩けるだろ・・」とおっしゃって牧場までの道順をわかりやすく教えてくださいました。




image空は青くて 遠くには富士山の姿がくっきりとみえました。

大島空港の滑走路の下のトンネルをくぐり抜けると海がみえます。





image前方には富士山の姿がきれいにみえました。

空は青くて、あたりには人っ子ひとり見当たりません。
ウグイスが ひっきりなしに鳴いています。
長閑です。(*^_^*)






image先ほどおじさんからいただいた「大虹」の花

ピンクに白が入り混じったその花は、本当にみごとです。







image途中に この土地の名産あしたばの農園がありました。

ちょっと独特の香りがあり、葉のかたちにも特徴があります。








imageimage町営牧場ぶらっとハウスであしたばを買い、ソフトクリームを食べました。








image牧場から 飛行機が滑走していく様子が眺められます。










image牧場から今度は 船の出る岡田港を目指します。

クルマもヒトも だ〜れもいない・・・







image出港まで時間があったので、岡田港の先の展望台まで足をのばしました。

災害の復興のためにつくられた橋を渡りました。







image島のあちらこちらには、まだ災害のつめ跡が痛々しくのこっていました。
今回の旅行は、観光復興キャンペーンで宿泊費や交通費の割引がありました。
大島がんばってくださいね。






image
岡田港に到着。

ここから横浜港まで船で3時間半です。




島に来てから、ずっと魚料理ばかりで、肉食系の私は正直なところちょっと辟易していました。
なので、お昼は岡田港の食堂でキーマカレーをたのんだのですが、なんとカレーの具はサバでした・・・(T_T)


14時半に岡田港を出港して、18時に横浜港に到着。
18時15分にはマンションに帰っていました。

大島って、こんなにも身近だったんですね・・・・


夕食は、相方さんに目玉焼きトーストを作ってもらいました。
すっごくおいしかった。 

島は楽しかったけど 、魚はちょっと苦手です。(・_・;)





imageお土産の牛乳煎餅。

原料は、牛乳と粉と砂糖と卵とバターのみで、やさしいお煎餅。 おいしかったです。







image島のおじさんからいただいた「きんぎょ椿」

島のほんわりあったかい想い出です。





とっても 楽しい3日間の旅でした。

ほんとにほんとに ありがとうございました。




























mixiチェック
bou3bou33 at 23:33|PermalinkComments(6)

2015年03月28日

伊豆大島ウルトラマラソン58K

image大会当日、スタート前です。

相方に見送ってもらいスタート地点に向かいます。

100キロと58キロは 朝5時に同時スタートです。




imageスタートしてまもなく 徐々に空が明るくなっていきます。

朝焼けが とてもきれいでした。





imageimage4キロほどのところで折り返してスタート地点にもどり、あとは島をぐるっとまわり、仕上げに島の中央部にある三原山山頂口まで登ります。




image10キロ地点から5キロごとに こんな標示がありました。

参加者は、58キロと100キロあわせて500名ほどのアットホームな雰囲気の大会です。(*^_^*)




image悪代官様、そのいで立ちで100キロ走られるんですか・・・(^_^;)
「後ろ姿をとらせていただいてよろしいでしょうか・・」とパチリ。 その前を走っていらっしゃるのは、ゼッケン1番の開会式で選手宣誓をされた方です。




image15キロほどで、バームクーヘンのような地層の断面があらわれます。

道路建設で山を切り崩した時にあらわれたものでこの縞模様90層くらいあるそうです。




imageimage5キロごとのこの標示を楽しみに走ることにしました〜〜〜♪

この文句は、毎年変えているのでしょうか?





imageimage前方に見える山、もしかしてこれを登るんですかぁ〜〜 (・_・;)







imageimageうん、粘り強い走りで、大島を応援します。(^O^)/
って ずーっと登ってるし・・・
(/_;)






imageimageはい、一生懸命走ってます。

エイドのみなさん、ありがとうございます。






imageimageのぼってる途中・・・ 

峠の茶屋でひと休み・・・
スタッフのおにいさんに写真撮影をお願いしました。







imageimage「これを私だと思って一緒に連れて行ってくださいね〜〜」って手作りのかわいらしい椿の花を腕につけてくださいました。

うれしい・・ 元気でる・・(^。^)





imageimageここを左に折れたら、あとは三原山頂口まで、ずっとずっとずっ〜〜とひたすら上り坂です。
(T_T)






image遅咲きの花が励ましてくれました。(*^_^*)

相方から、「三原山頂口で待ってるよ。」ってメールをもらい元気百倍。





imageはーい、やって来ましたよ。(*^^)v









BlogPaintimage三原山頂口で 相方さんとめでたくご対面〜〜









image山頂のエイドでは、あしたば蕎麦とあたたかいお茶をいただきました。
ここまで来たらあとは下ってゴールを目指すだけ・・
ところで相方さん、私のゴールに間に合うのか?? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?






imageあんだけ登ったんだから、とーぜん今度は下るんですよね・・・ 







imageimage下ります・・

下ります・・・

ひたすら下ります・・・


三原山登山道路をおりて、バス通りに出たらあとは元町港のゴールまであとわずか・・


100キロの人たちは、このゴールを折り返し逆走して、ふたたび島を一周します。 山登りはないけどね・・

ゴールを目指しながら、反対側を走っていく100キロの人たちに声援を送りました。

「いってらっしゃーい がんばってくださいね〜




image6時間53分で無事にゴールしました。

相方も一足違いでもどってきましたよ。
どうやら災害復興中で通行止めになっているコースを通ってきたらしいです。(^◇^)





imageimage新島ガラスの手作り完走メダルをいただきました。

空にかざすと キラキラ光ってとってもきれいです。






image12時前にゴールして、よく冷えた地元のおいしい牛乳をいただいて、相方と歩いて宿にもどり、露天風呂でのんびりまったりしあわせ気分・・




とっても 楽しいランでした。

一緒に走ってくださったランナーの皆さんはじめ、大会にかかわってくださったすべての方たち、応援してくださった方、そして一緒に来てくれた相方に感謝です。

ありがとうございました。




image58キロから先の標示もみてみたい。

100キロもいいなあ・・・ 























mixiチェック
bou3bou33 at 13:20|PermalinkComments(3)

2015年03月27日

伊豆大島より

image第11回伊豆大島ウルトラランニングに参加してきました。

前日の受付会場です。





image竹芝から高速ジェット船で1時間45分で伊豆大島の岡田港に到着。

そこから会場のある元町港までバスで移動します。





image午後3時からの受付、16時半からの開会式に参加して、宿にもどります。

今回は相方と観光もかねての2泊3日の旅です。(*^_^*)





image会場から宿の途中にあった郷土料理店「紀洋丸」にて、相方とふたりで前夜祭。







imageお魚づくしです。

この日は、翌日にそなえ早めに宿にもどって、温泉にはいって休みました。














mixiチェック
bou3bou33 at 17:50|PermalinkComments(0)

2015年03月26日

イセザキチョウ

image朝、6キロ走って、カーブスに行って、午後から伊勢佐木町に買い物に行ってきました。

横浜にきて一人暮らしをしていた頃、このあたりをよく歩きました。



明日から相方とふたりで、伊豆大島に2泊3日で出掛けてきます。

mixiチェック
bou3bou33 at 20:24|PermalinkComments(4)

2015年03月25日

グリーンビール

image横浜マラソン以来、すっかりのんびりまったりしています。
今日は、部屋の掃除やら書類の整理やらをすませて、ハローワークへ職探しに出向き、横浜駅で相方と落ち合いHUBにて



なんとなく疲れがとれなくて、からだが重い感じがします。
重いのは、体重がふえたせいか・・・(^_^;)

どういうふうに立て直していこうかと逡巡しています。

とりあえず、週末は伊豆大島だ===







mixiチェック
bou3bou33 at 18:27|PermalinkComments(2)

2015年03月23日

志楽の湯

image久しぶりに相方と志楽の湯へ行ってきました。

温泉でゆったりとした後は、定番のあずきソフトをいただきましたが、またさらにあずきの量が減っている・・・(・.・;)



オーダーするごとに、器の形やあずきの盛り方がちがっているのです。
あずきがソフトの下に敷いてあったり、横に添えられていたり、上からかけてあったり・・・
作る人によってちがうのでしょうか・・
統一して欲しいです。
っていうか、もうあまり魅力を感じなくなりました。(T_T)

横浜マラソン以来、3日間×10キロジョグのみです。
なんだか疲れがとれないのですが、歳のせいかしら・・・(^_^;)





image相方さんの作ってくれたランチ♡

食欲は あるんです。(*^_^*)

mixiチェック
bou3bou33 at 17:23|PermalinkComments(2)

2015年03月21日

横浜マラソン記録

1505397_745954128845585_162972529064223873_nオールスポーツに掲載されてた写真を3枚だけ購入しました。

誕生日ランの記念にね・・(*^^)v





17985_745954148845583_3962994885790815453_n10428584_745954095512255_7838452411443983363_n高速道路をおりてから、山下公園のあたりからのラストは、沿道いっぱいに応援の人がいて、とってもしあわせでした。









BlogPaint完走証はネットから印刷しましたが、コピー用紙なのでペラペラ薄っぺらです。

やっぱり完走証は大会側から出してほしいです。



  タイムは グロスで4時間13分 ネットで4時間5分でした。

来週土曜日は、伊豆大島58キロに行ってきます〜 (*^^)v


mixiチェック
bou3bou33 at 22:20|PermalinkComments(4)

2015年03月19日

チューリップ

image実家のお庭のチューリップ

大きな葉を突き破っって、下から別の葉が顔をのぞかせています。  すごいです・・



    父も母も 元気そうでよかったです。


imageimageもうじき春ですね。







名古屋から 無事に帰ってきました。

今日で4日 走っていません。
明日は 走ろうかな・・





mixiチェック
bou3bou33 at 14:43|PermalinkComments(2)

2015年03月18日

2日目

image名古屋2日目の夜は、オリちゃんの同級生のお母さんたちとスパゲッティのお店へ行きました。






image
そこへ遅れてオリちゃんもやってきて、ママ友3人+オリちゃんの4人でたのしいひと時を過ごしました。




久しぶりの名古屋、久しぶりの友人たちとのおしゃべり、楽しかったです。






mixiチェック
bou3bou33 at 21:12|PermalinkComments(0)