てのりん朝の日課

2022年09月24日

翠香園のお菓子 食べ比べ

3A2390C8-7AF5-4DA4-904A-43F0DF587E2B_1_201_a7268622B-8259-4444-A7E1-8E6FDE737B4C_1_201_aBD3842ED-EAA1-41DE-8E84-EA77E28C145D8648E578-56D0-4A89-A6A2-8BD26C9C8AD8_1_201_aAFF852B1-AE88-4101-8139-37ED3CB57C61_1_201_a
















昨日、買ってきた翠香園のお菓子を、早速 いただいてみました。

いろんな種類のお菓子を、少しずつ食べ比べるのは楽しいです。
でも、一度に食べすぎないように気をつけて・・・
一週間日持ちするのですから、慌てない慌てない・・・😄

今日、いただいたのは、木の実餡、ココナツ餡、蓮の実餡の月餅と、ココナツカスタードパイ(イエター)。

花巻は、翠香園を教えてくださったFさんが「中華まんの皮だけのものがおいしいよ。」とおっしゃっていたので、買ってみました。
5個1000円とあったのですが、1個200円でも売ってくださいました。
ほんのりと甘い生地でした。
これ、昔、自分でも作ったことがあり、懐かしかったっです。

菊花酥(きっかす)といるお花のかたちをしたお菓子は、もう少しあとでいただきます。

相方さんが、コーヒーをいれてくれました。☕︎
こんなささやかな楽しみもいいものです。

週末、また台風の影響で雨ですね。
被害がひどくなりませんように・・・


mixiチェック
bou3bou33 at 09:05│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by とし   2022年09月24日 16:17
いろいろな餡が美味しそう〜♪
あっ、中華まんの皮だけっていうのも美味しいですよね。
いろいろな料理に合うと思います。
中国では主食っぽく食べてる人もいますよ。
2. Posted by ボウ   2022年09月25日 16:32
としさん🌟

中華まんの皮、お花のように捻ってあるから
花巻っていうのでしょうか・・
パンやごはんのかわりになりますよね♪😄

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
てのりん朝の日課